On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-05-26から1日間の記事一覧

いわゆる「すいか」

平成20年5月26日の行旅さん

熊本県阿蘇市 心中組。 山口県議会議員「河村五良」と表記されたテレホンカードなるものが所持品に。 としゆき日記 河村五良先生胸像除幕式によると、 河村五良先生 柳井市出身、元下松市選出県議会議員、 第47,48代県議会議長(昭和60年5月〜平成元年5月) …

会社を休んでいる間に

前々から体調の悪化を訴えていたKさんが辞めていた。 しかもKさんは私の仕事に関係のある人。私が働いている部屋で持病の悪化で辞めた人はこれで三人目。(一人目は高齢による心臓の病気の手術の為、二人目は学生時代からの腰椎椎間板ヘルニアの悪化に伴い転…

週末

土曜日。体調崩して仕事を休む 日曜日。友人の結婚式に出席 ヒールが合わずに足が酷い水ぶくれになる。痛い。だが二月よりはマシな状態 二次会会場の空調がきつく具合悪化 不吉か下品な曲しか歌えないので終始黙っていた 内臓的な意味での体調の悪化とそれに…

平成20年5月23日の行旅さん

埼玉県さいたま市 上記の者は平成20年5月1日午前11時頃、さいたま市(伏:無関係な地名)南側敷地内にて黒く変色した遺体が発見された。死亡日時は平成20年4月中旬頃と推定される。検案の結果、不詳の病死であった。 黒く変色したとかそんなん要りません><…

無題

何度も云うけれど、何度だって云うけれど、私は(元来の意味での)『オカルト』は別に嫌いではないが、はっきり云って『心霊』は嫌いだよ。

某H書店(えっちなおみせではないよ)

同級生で、ここでバイトをしている友人が居るのだが、なんか『ポイントカードはじめました』らしい。 最寄の店は駐車場がちょっと狭いのと、アングラっぽい本のコーナーが狭くなったのと、道が狭くて学生が多いので面倒なので最近ご無沙汰気味だが、本買って…

ハッカーと画家

ちなみに、この本が画集と一緒においてあった事もある。

人形(notフィギュア)の本

模型コーナーにあったり手芸コーナーにあったり、かと思えば芸術書美術書などのアート系コーナーに有ったりする。同じ書店でも売り場が右往左往していたりするので非常に見つけにくい。あれ何とかならんのか。