On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の例の放送

母が「りょこうしぼうにん」と自信満々に云ってて噴いた。
某所、NHKから、というか他のテレビ局とか新聞社とか市町村や官庁なんかのアクセスはあります。
つーか日曜の21時にやると明日がブルーマンデー過ぎますね、普通の人は。私は日常ですけれども。でも、例えばああいう「とある公告の行旅さん」的な誰かをひとりひとりどんな人生だったか取り上げていく試みってのは個人だとできないですからね。そういうのは、まぁ、マスコミにお任せしますというか。お得意でしょうから。
私はただ淡々とDBアップするしか出来ないんで。