On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

本日の行旅さん

「行旅さん」でぐぐると、此処か行旅死亡人スレばっかり引っ掛かる件。

神奈川県小田原市

臓器提供意思表示カード(山下剛司名義)
旅行業務取扱料金請求書(ヤマムラ名義)
ご宿泊確認書(下村名義)

貴方様は何方様なのでしょう。偽名かな、それとも他人のかな。一応名前に関連性があるので偽名かもね。

大阪府藤井寺市

本籍・住所・氏名不詳、推定年齢約60歳前後位の男性の全身白骨化した遺体で、白色と黒色の縞模様チェック柄長袖シャツ、青色のポロシャツ、青色のジャージの下衣が着衣として残されていた、所持金品はなし
上記の白骨遺体は、平成19年2月13日午前11時頃、藤井寺市北條町4番6号国道170号線河内橋南詰め橋梁下で、毛布にくるまれ上からビニールテープで巻かれた状態で発見された。検視の結果、死亡は平成14年頃と推定される。

普通に死体遺棄じゃねーか。最悪コレに殺人も付くよな……。

検索で発見した死体遺棄時効→火葬の公告

http://www.geocities.co.jp/Milkyway/2392/98910.html

本籍地・住所・氏名・国籍不詳、年齢20歳から40歳位の女性、身長150cm位パジャマ姿、所持金品無し
上記の者は推定昭和57年頃、大阪府交野市(伏:個人宅住所)方東方50mの国道168号線上に放置された流し台にピンク色の毛布に包まれ、腐乱し、白骨化した状態で平成7年7月16日午前発見されました。大阪府枚方警察の調査で、身元と共に死因も不明と判定され、死体遺棄事件として3年の時効が成立したため、遺体を火葬に付し、遺骨を市内慈光寺に安置しましたので、心当たりの方は交野市保健福祉社会福祉課まで申し出て下さい。
平成10年9月10日
大阪府 交野市長

なんというか、この公告怖いんですけど。流し台とピンクの毛布と死体って不可解すぎる。
あ、つか死体遺棄は三年で時効ですか。すると、藤井寺市の公告も一応『死体遺棄は』時効なんですね。今は殺人事件の時効は25年ですっけ。15年じゃなくなったんだよね?