On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

珍しく女性率高めの本日。

北海道北見市

本籍・住所・氏名・性別・年齢等不詳の白骨死体
上記の者は、平成22年8月27日北見緑ヶ丘霊園納骨堂内において、「ロッテスーパービックリマンチョコ」等と表記された段ボール箱内に存在(同箱内には、塩が在中するビニール袋もあり)し、土や木の根が混在するビニール袋に包まれた状態で発見された。死因は不詳。
身元不明のため遺体は火葬に付し、遺骨を北見市緑ヶ丘霊園内納骨堂に保管してありますので、心当たりの方は当市保健福祉部保護課までお申し出下さい。

スーパービックリマンチョコの段ボールって……他になにか無かったのか……。
なんというか、土中のご遺体をわざわざ掘り起こして持ってきたっぽいのですが、一度埋葬したものの事情あって墓地を移転しなきゃいけなくなったとかで、持って行く所がなかったのかな。

千葉県柏市

本籍・住所・氏各・生年月日不詳

誤字、「氏各」。確かに各と名は似てなくもない。

大分県大分市

本籍・住所・氏名不詳、年齢40歳〜50歳位の女性、身長156cm、体重100kg、肥満体型

そもそも女性が圧倒的に少ない行旅公告ですが、更に体重三桁の人は今まで見たことなかったかも。
アパート内で亡くなられていたので自称名位出てきても良いと思うんですがねぇ。