On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の話

古着とか見に行った。Theoriaは軍用ジャケット(フランスとアメリカ?)を買っていた。軍ジャケ着て軍ジャケを買う男、Theoria。しかもなんかおかしいと思ったら軍ジャケ二枚着てた。通りで金のジッパーと銀のジッパーが混在した謎な服じゃなーと思ってたんだけど。私はアルゴンキンのズボンを購入。書店でOld-timerとかセブンティーンとか買った。なんかOld-timer、表紙が妙にすっきりしててなんだか怖い。なんというか、表紙の印刷範囲が狭い。白い部分が多い。何これお金ないの? Moreだかのバッグインバッグ結構いい。文庫本とか手帳持ち歩くのにあのペラッとしたサイズが丁度いいんだよね。サッと出せるし。
20時にねじと兄貴とで飯を食う予定だったので、ドトールでTheoriaが季刊Sを熱心に読んでいて、私はセブンティーンとMoreを読んで時間つぶし。
飯は焼肉。ねじは焼肉奉行なので、注文は任せる。三人が「ご飯は大で」とか云うので空気を読んで大にするべきかと思ったが、一人だけ並にした。兄貴とは多分半年ぶりに逢った。相変わらず幅の薄い人。焼肉食いながらPCの話(主にハード方面)などをする。ねじはあまりPCとかやらない人なので何がなんやらわからん話とかして悪かったかなーと思った。
Theoriaをネカフェに叩き込んで帰宅。昨日今日で長時間運転している所為なのか、腰が痛い。これ書いたら寝る。