On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

なんだか寝不足な上に疲れている。早起きしたものの昼寝をしてしまった。
午後からTheoriaを連れてねじと合流。Theoriaはねじに「なんか不審者感が増したね!」と云われていたし私もそう思う。存在が不審者。
喫茶店で珈琲を飲みながらだらだらと会話。Theoriaは喫茶店に入る前に「ちょっと近くの店でうどん食ってくる」と言い残して去っていったので先に注文して、程なくTheoriaがうどんを食って戻ってきた。うどんの後の珈琲、旨いのだろうか。
ゲーセンで三人でプリクラを撮る。Theoriaの写真映りって正直詐欺だと思う。不審者の癖に。
その後ねじが職場で必要な靴を買いに行く。所謂お使い。結構無理めの注文(会社側が出してきた注文がそもそも無茶というか「んなもん通販でやれ」レベル)の為、ねじは店員さんとうろうろ。私は人が殺せそうな靴を探していた。靴屋に長い間滞在すると、臭いで気分が悪くなる。いつもの事だけれど、あの臭いって何とかならないのだろうか。
ねじはその後バイトなので解散。Theoriaとファミレスで食事。おばあちゃんの店員さんが「今日からメニューのボタン配置が換わったので何処にあるかよくわからない」と云いながら注文を取っていた。大変そうだ。そんな私は無職。Theoriaはとにかく最強大好き厨なので、君はゲームをつまらなくする達人だねって云ってやった。Theoriaから就職に関するアドバイスをありがたくも頂戴したが、参考にはならないと思う。自称気違い枠だし、奴はなんだかんだ云ったって大口叩く程度には実力があるんだし。
帰宅後。風呂からあがってだらだらポケモンをやっていたら、持っていた卵が孵化した瞬間に右足がこむら返り。これが……ポケモンショック……(絶対に違う)!!