On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2006-12-23から1日間の記事一覧

古本屋行ってきたよ

山村正夫, 上野正彦『死体の証言』 岡田淳『二分間の冒険』(ASIN:4036518801) 小学生の頃の思い出の一冊。夕方の図書室で独り誰にも逢わないように本を選んでいた頃を思い出す。 ichtys『Superior』2(ASIN:475751588X) 買った気がするんだけどこのブロ…

画像:スウィングビッチーズ

http://d.hatena.ne.jp/syabuichi/20061223/p1 あ、道満晴明だ。この人の話は妙な感じで結構好きなのでみんなにもお勧め。みんなって誰だよ三人以上上げてみろよとか云わないように。

周南市でツリーを祭ってきた

ぜんざい食った。いきなり食ったものの話かよ。あと、山口県民のノリの悪さを再確認。一部では真剣に見すぎてその後あれこれ考えたりしてしまってノッてる余裕が無い説。その後ファミレスでコスプレの本見ながらパスタ食って帰ってきた。

太鼓の達人9

打ってきた。正式稼動がいつか知らんけど簡単に筐体記録で一位になれたところを見ると叩いてる人は少ないっぽい。難易度選択→曲選択しかできなくなっている。どうみても改悪*1。ハレ晴れユカイとかやわらか戦車とかあった。リンダリンダが無くなったのはショ…

今日買ったもの、ダイソーとマイナー店舗の某所

ダイソーでブリオン発見! プリオンでもブリ音でもないよ、ブリオンってのはネイルアート用のちっちゃーい粒。とりあえずシルバー買って来た。四種類あるみたいだけれども店舗には三種類しかなかった。 あと、某所でJJ Boutiqueの黒いレースの付いたワンピと…

略語だらけで暗号同然--IMやメールをめぐる親子の攻防戦

http://japan.cnet.com/sp/kids/story/0,2000072741,20338718,00.htm パスワードと同じで「ありふれたものは避け、定期的に暗号を変更する」って感じだな。

プレゼントの話

日刊スレッドガイド:貰ったら嬉しいプレゼント 日刊スレッドガイド:貰って迷惑だったプレゼント ヘアゴムの話題と同じURIより。 個人的には軽い金属アレルギー持ちなのでニッケルのピアスとか貰うと凄く困る。ネックレスとかならまだ大丈夫だけどね。指輪も…

ツリィを崇めよ

そういう宗教。御神体がツリィで教祖が赤い服を着た白い髭のあの方で眷属が角があって鼻の光る便利な動物。ああ兄貴方面に怒られそう。

ヘアゴム

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20061223/1166860778 じゃらっとしたのって結構高いぜ。2000円とか平気でしやがる。とはいえTheoria氏はそんなん要らんだろうけど。今日ねじとアクセサリー屋行ってきたんだが、二人で「こんな高いのが駄目になったらショッ…

しばしのお別れ

ミラジーノを朝イチでカーディーラーに搬入。実はちょっと木曜日に不具合を発見しまして。受け取りは29日の予定。それまではセルボで移動の予定。明日は普段あまり動かさないセルボを動かしてみないと……できれば午前中に。