On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

……当たった?

汚い話なので続きを読む記法で……。
昨日は朝の五時から胃に違和感が。たまに空腹で寝るとそうなるので気にせず寝てしまったのだが、起きてみれば酷い下痢と嘔吐。色もおかしく、なんか食中毒っぽい状態。結局味噌汁を少しだけ啜って出勤。珈琲は飲まず、白湯と暖かい麦茶でしのぐ。昼食は母親が普通の弁当と、小さい梅干おにぎり二つのみの入った袋を持たせてくれて、結局おにぎり二つを15分かけて食べる。
午後からTheoria氏とねじと出かける約束をして、ねじをTheoria氏の自宅でテレビ観ながら待つ。Theoria氏は二合の米をぺろりと平らげていた。少しだけ豚汁を分けて貰う。口には美味しいが胃腸がどうなるか判らないので、数口だけ。出先ではホットレモンとポカリ。あとねじにちょっとだけクレープ分けて貰った。
食わないのが良かったのか、夜にはほぼ回復。今日はそれなりに大丈夫でしたが、夕食を普通どおりに食べたらなんだかまたおなかが痛くなってきました。しんどいです。
昔、加熱が不十分な鳥の唐揚げで食中毒を起こした時よりは酷くないのですが、便の色がおかしかったのでちょっと心配です。