On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

Theoriaの携帯が大阪から届いた。以上、報告。
午後からTheoriaを引きつれ(むしろ引き回され)あちこちへ行く。Theoriaはまた何かズボンだの上着だの買っていた。
HARDOFFのジャンクコーナーで発見したので思わず買って帰りました。
ねんがんの ねとをかを かったぞ いや これ なんかちがう
そうです、Netwalker ……ポケコンです。シャープのPG-G850。3000円でした。普通に動きます、古いだけで。関数電卓とか持って無かったので丁度いいです。
レジで店員さんに「BASICとかアセンブラやられるんですか!」と驚かれたのですが、横に居る駄目人間の不審者がアセンブラとか余裕(?)なので大丈夫です。
あと、電器屋にポケコン用の電池を買いに行った際にTheoriaに「Skype中の打鍵音をヘッドセットが拾って鬱陶しいのでマイク買え」というのを拒否した所、なんかマイク買ってもらいました。わーい、と喜びたい所ですが、てめーが昨日迷惑掛けた料金を思えばこのプレゼントは安いくらいですよ(酷い)
どうでもいいけれど、ネカフェで一時間過ごす間にピカチュウだらけの森の地図げっとー。ピカチュウ二匹捕まえた。ピカチュウかわいいよピカチュウ
ファミレスでポケコンに電池入れてぽちぽちやって、普通にテンション上がりました。痛ポケコンとかデコポケコンにしたいですね、いっそ。でも箱がちょっと経年劣化してるだけで普通に綺麗なので勿体無いかも。
明日はねじとTheoriaとで何かして、早めに帰りたいと思います。というかこの連休ずっと自宅に居ないので、出来れば夕方には帰りたいです。私だって親子三人でご飯食べたいんですよ。