On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

本日、東京Theoriaハウスに着くまでの日記

山口から東京へ
5時頃起床。
朝食は白米、味噌汁、目玉焼き。自宅で飯が当分食えないのだとなると、普段寝起きでは完食できない私でもぺろりと皆食べてしまった。
化粧は軽めで済ます。付け睫さえあれば基本的になんとかなる、という考え方も少々アレかもしれんが。
軽く荷物の点検をしてから、親父のゴルフで出発。雨が降ると騒がれていたが、心地良い曇天。出発には悪くない。渋滞を避けるために、狭くて古い山道を徳山まで走る。親は相変わらずあそこに筍が、等と話をしている。どんだけ筍好きなんだよ。
徳山駅には7時過ぎに到着。思ったより早く着いたので、予定の便より一つ早い便に乗る。雨の為5分ほど遅延、との事だったので、待ち時間は十分。両親も入場券を買って送り出してくれた。私は駐車場までで十分だったけど、まぁ、しばらくは東京に滞在の予定だし、初めての長期旅行だから両親も心配なんだろうね。
乗ったのは喫煙席。新幹線の中で煙草を吸う予定がなかったので、臭い。仕方ないけどね。昨日買った「死体入門!」は岡山に着く頃には読了。もう一冊位持ってくればよかったかな。でも鞄、どれもこれもパンパンだから無理だわ。帰りの荷物とかどうなるんやろ。怖いわ。
東京までずっと新幹線で座りっぱなしだと、ケツが痛いですね。
若干東京駅で迷いながらも出口に到達し、タクシーを拾って(タクシーって乗るのに待ち行列が出来るのか! と驚いた田舎モノ)、60年ずっと東京に居ると言う運転手のオッサンと世間話しながらTheoria氏が指定したコンビニの前まで到達。コンビニの前でTheoria氏と合流し、でっかい荷物を運ぶのを手伝わせ、暗黒破滅Theoriaハウスへ到着。
近くのお店で軽く食べて、Theoria氏は仕事なのでその辺ちょっとだけ散策して解散。私はコンビニをはしごして、雑誌を購入して帰宅(帰宅って表現じゃないのかな、こういう場合って)雑誌で暇を潰すなどしよう。

買わないといけないもの

  • 日焼け止め(持ってくるの忘れた!)