On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今週分、昨日までの日記

日曜日の日記

またもや古物市へ。この前買ったものよりちょっと短い前掛けや、昔の南京錠、30年前のバッグ、慰問袋、どっかわかんない所の校章、皮で出来てる眼鏡ケース等を買いました。「休猟区」って書いてある看板売ってあったけど、あれ売っていいのかしらwwww実はちょっと欲しかったwwwww
午後からは名刺のデザインとか作ったりしてた。意外と難しい。

月曜日の日記

ハロワの認定日。滞りなく書類仕事は30分で終了。なんだか、兄貴の名前が受付で呼ばれていたと思うんだけど、それらしき人が居なかった。
日曜日に母の仮歯が取れたので、歯医者に母を連れていく。私はその間に100円ショップや文房具屋やしまむらで必要なものを購入。ついでに、必要ない物も購入。最近浪費が酷いのでちょっとたるんでる。無職なんだから財政引き締めないと。
夜に荷物を整理。貰ったカートのコロが破損している事が判明し、前に東京へ行ったときのカートを利用することに。すぐに必要のない荷物はテオリアハウスへ発送する事にした。

火曜日の日記

またもや母は歯医者。その間に本屋で「Old-timer」と「死体入門!」と「GISELe」を買っていたら、そろそろ治療が終了する時刻になっていたので、歯医者の駐車場で時刻表とにらめっこしながら母を待つ。
帰り際に郵便局でゆうパックの伝票を貰い、薬局で米が入っていたと思われる丈夫そうな段ボールを貰ってくる。
昼飯の後に、荷物を段ボールに収納。軽い割にはかさばる……自分、ひょっとしなくても収納下手かも。帰宅した際には、今回の旅行で、役に立ったものとそうでもなかった物を分析しよう。
すぐに使う物はカートと、日曜日に買ったベンツの工具バッグに詰める。満載。てゆか、薬幅とるわマジで。