On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

あれあれ

川崎市の4番と5番は全く同じに見えるけれど……どうなんだろう。corpse氏は多分「そう書いてあるのだから、データベースにも同じ様に載せます」って仰るんだろうなあ*1。以前似た様なケースが有った時に意地悪して「どうするのですか」的主旨の問い合わせしたら、「明らかな誤字*2はこちらで訂正しますが、そうでない場合はそのまま掲載します。但し、最後の自治体名が都道府県名から始まっていない場合は都道府県名を追加して掲載します」という様な事を仰った筈*3

*1:正字正仮名は判らないので、とりあえず現代仮名遣い

*2:jonathans注:先日の「ズホン」とか

*3:テンプレの都合だとか