On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

コメント返し

追い出し屋G様

# oidashiya 『毎度どうもです。確かに仕事は地味目のことが多いかも。でもまあ、それが他人にとって面白いとか興味のあるものである、ってのは大体分かりました。あんま大したことじゃないんですけどね。んでも、その大したことが出来るか出来ないかは、また別問題であるんですけど。
んでも、ここまでデザインできれば凄いですよ。実はワタシ、結構長いこと、色んなサイトを作っているんですけど、未だにタグ打ちすら出来ない……。』

まず『追い出し屋』という職業名*1が人の興味をひきますよね。そこで、サイトの文章も気になってくると。これって結構ネーミングの勝利です。
ちなみに、私は廃墟好き+家の間取りを見るのが好き*2でして、不動産の物件をだらだら見ていたときに「占有者」という言葉が出てきて、それについて調べていてGさんのサイトに行き着きました。いろんな人に逢う職業の方は其の都度ドラマが*3生まれて、なんだか凄いですね。
私も実はHTMLを記述する場合だりぃのでソフトに手伝ってもらっています。面倒な事は全部ソフトウェア任せです。此処のCSSは殆どメモ帳使ってぼそぼそ手作業で書いてますけどね。要ははったりでそれなりに見えればそれで良いんです(笑)勿論、strict*4な記述が出来ればそれに越した事は無いのですが。まだそこまで出来ませんです。
えーと、あと此処ってIEで見たときとFirefoxで見たときの見た目がちょっと違(ry

*1:正式じゃないですけど……

*2:古い家の間取りってなんだか面白くて、たまらなく好きなのです

*3:感動するものもあり、二度と見たくないものもあり……

*4:=厳しい、厳格、厳正