On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

コメント返し

追い出し屋G様

# oidashiya 『ワタシの仕事はそんなに大層なものではありませんよ。至って地味なものです。というか、自分の思い通りにブログなりサイトのデザインを変えられるっていいですねえ。』

『地味な仕事』を面白く連載の文章に仕立て上げるというのは、なかなか誰にでも出来るものではないと思います。仕事に慣れてしまえば、他人から見れば特殊で珍奇で面白い事でも本人は「や、これが普通だし」と思ってしまうものですから。
ま、仕事ってどんなに華やかに見えても実際は結構地味だったりしますよね……見えない部分の苦労がすっごく大事だったりして。
デザインの方ですが、まだまだCSS記述に関してはひよこ以前です。前はテーブルタグで構成してましたけれど、慣れればCSSで記述した方がずっと楽だと判ったので、CSSの勉強を始めることにしたのが確か今年の春頃だったと思います。まだまだ全く思うとおりになりませんが、少しでも自分の理想に近づけるように精進いたします。はい。