On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

精神科

木曜恒例精神科。
途中のコンビニで珈琲を買い、血圧を測って(機械が失敗して二回も挟まれた、辛い……)「ハライとケガレの構造」を読みながら新しいヘッドホンの調子を試す。「ハライと〜」はまず古事記を読み直さないとダメな所があって、古事記まで課題図書になってしまった。
おじいちゃん先生には「昼夜逆転したりしなかったり」「月経前〜月経中は精神的にしんどい」という話をする。
「生理の時はまぁそうじゃねえ、ウチの家内もしんどかったみたいじゃし」的な話。男の人だから奥様とかそういう事例しか分からないだろうけれども、自分の体調に対しての原因であるものは一応伝えておくしかない。
木曜日はちょうど3日で、光の文具屋が割引セールをするので光市に移動。スリッチの0.25の黒をまとめ買い。
光市の店を何箇所か回って帰宅。