On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

40GB+40GB→1TB

HDDの換装終わりました。初めてのノートPCのHDD入れ替えは流石に緊張したです。
これからまだパーティション割り当ての作業が待ってます。
基本的にはTheoriaさんが送ってくれた「Advanced Format ハードドライブ ダウンロード ユーティリティ」と
初心者のためのHDD入れ替え講座を参考に入れ替え。

買ったもの

その他必要な物

  • PC
  • 有り余る時間
  • プラスドライバー
  • プラスドライバーを回せる程度の力

雑感や感想

  • HDDの引越しはソフトウェア任せだったので楽ちんだった。
  • プラスドライバー、安物だったのでネジを一つダメにした。ちゃんとしたのを買わないと駄目だわ。
  • 上記の様にネジをダメにしたのと、左の親指に水ぶくれができた。
  • なんかちょっとHDD入れた場所が狭いらしく膨らんでる感じもなくはない。怖いw