On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ミステリ+アス

昨日KERA!やCanCamなどの雑誌をようやく購入して、会社で読んでいた。
どの雑誌か失念したが、「ミステリアスな雰囲気を演出」的な事が書いてあった。はいそうですか。とその時は適当に流していた。
で。本日の出社の際、自転車に乗った初老の女性とすれ違った。つばの広い花柄の帽子、でっかいサングラス、白いブラウス、白い手袋、総花柄の超派手なロングスカート。おまけに、自転車の籠からは、キーホルダと呼ぶにはあまりに大きい、ワンピースに出てくるトナカイの人形がはみ出ていた。
ミステリアスって、一歩間違えるとミステリーとかホラーになるので気をつけた方が良いと思った。