On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

噂?

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20080710/1215649901

腐女子という噂のたえない id:jonathans にも聞いてみたい。

噂っていうか14か15の頃からずっと腐女子なんですが……何処で噂になるんだよ、無名日記書きなのに。あと私はあんまりBLには興味ない。最近は専らナマモノ中心なもので。

あれ、クロスオーバー(同作者の違う漫画のキャラ同士の絡み。あくまで例だけど、カイジ×涯とか、19歳アカギ×13歳アカギとか。ノマカプだけど土塚先生繋がりで清村緒乃×小川芽衣も見た事あるよ)出てませんね。自分の萌えジャンルだと普通に存在するので普通に出てくると思ってましたが。
この世のありとあらゆるものは801に出来ると思っていただいて宜しい。801よろずの神様はそこに萌えさえあれば不公平をなさらない。但し、腐女子にはカプ論争やら擬人化・男体化・美形化の是非とか、シチュやらなんやらの好き嫌いやら、ナマモノの取り扱いとか、まぁ、いろいろあって、萌えのある所平和有りって訳には行かないのです。悲しいけれど、これ、価値観の相違なのよね。
あと、本来の意味の腐女子と、おたくの女性全般を指す腐女子ってのがあるよね……個人的には後者は『腐女子』じゃないと思うんだけど。何処が腐ってるんだよ。オタである事が既に腐っているならば男のオタもみんな「腐っている」と云われるって事だぞ。

余談

Q「もし、本当に何もない空間に、たった一つだけの存在があったとしても801萌えできますか?」
A「虚無×たった一つだけの存在か、たった一つだけの存在×虚無か、それが問題だ」