On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

自殺はしたくないけど死なないかなぁって思わない?

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-485.html
別に自分に何かできるとか、誰かを助けられるとか、力になるとは全く思えない。自分でないと解決しない物事なんて一つもない。歯車以下の不要な部品。希望も夢も持ち合わせてない。そういうものを持つ脳のスペースを持って生まれてこなかったか、もう別のリソースで食いつぶしてるんだと思う。
両親が死ねば他に血縁のある人間は殆ど居なくなる。皆私より年上で、まあ多分、私より先に死ぬ。一応父方に従姉妹いるけど顔も見た事無いし。
楽しいとか一瞬じゃん。射精みたいなもんでさ。後はずっと楽しくない。割に合わないんだよね。死ぬまでの暇つぶしに60年や70年? 冗談じゃない。なんの罰ゲームだ。しかも経年劣化するんだぞ。どんなに努力しても。どんなに頑張っても、どんなに生きたいと願っても、最後には心臓が止まって死ぬんだぜ、皆。馬鹿みたいだろ。
厨ニ病で良いよ別に。罵倒したければしろよ。鬱陶しい。厨ニ病って定義したら「何だと!」って立ち直って救われるのかよ。誰も救われないよ、良かったですね。アホくせ。
私はポジティブな人を見ると光で目がつぶれます。ポジティブである事が既に私に対する攻撃性を持った毒の思想です。恐ろしいですね。

先日服薬を拒否した糖尿病の親父に私が云った言葉

「糖尿じゃ死なん。死なんっちゅー事は、地獄じゃけえ。今まで五体満足で居ったもんが片端や盲になったら、生きちょる限り、多分、死ぬより地獄じゃ。失ったらもう戻れんのんぞ。それが判っちょるんじゃったら、飯を好きなだけ食いんさい。薬は飲まんでええ。どうぞ、好きに過ごしんさい」