On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

人の黄昏、団地の黄昏

未来は昏いねぇ……やはり私は長く生きたくないと思うし、自分が思う通りに死にたいと思う。
人が死ぬとどうなるかなんて、検死や殺人の本や写真や特殊清掃のブログで見るだけでしかないけれど、それでも普通の人よりは判ってるつもり。だからこそ、自死しかないと思う。『死んだ後は誰かが何とかしてくれる』なんて幻想だよ。だったら自分で何とかするしかない。本当は病院とかが『何とか』してくれると一番嬉しいんだけどね。一応プロだし。
そう考えると、家族とか、伴侶とか、子供とか、私は望んじゃいけないんだろうね。