On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

雑談:隣家冷戦

かなり性格の悪い話が出てくるので……しかも後半電波気味。
私の家族は、正面と西側の家と頗る仲が悪いです。
西側の家の住人はたまに喧嘩をふっかけてきましたが、正直財政レベルでも職人としての腕*1も人としてのレベルも劣っている人間に何云われても別に……ねえ。失笑しか出来ません。奥さんも子供も出て行ったしねぇ。
正面の家の人間は、所構わず糞尿を垂れ、煩く喚く程度しか出来ない躾の悪い糞犬を飼っていて、うちの敷地内に小便をかけさせたり、道路のど真ん中に糞をさせて知らん振りをしています*2。糞の件に母親がぶちきれて、裏山の棒キレで持って糞めがけてゴルフの如くスイングをしたらば、半ば乾いた糞は放物線を描き、見事に玄関ドアの前に糞がのっかりました。大爆笑です。以来、犬の糞をうちの前でさせる事を止めたようです。その代わり、まだ未成年のクソガキが煙草を吸って道路に吸殻を投げています。何処までDQNなんでしょうか。脳が煙草で死滅しているので一回吸殻で小火でも起こさないと判らないんでしょうか。とりあえず見つけ次第、線香を供えるが如く火ばさみでもって玄関前に並べていますが、それが何か。私どもは他人の出した有害な塵を片付けたくありません。あいつらは自分のケツを自分でふけないと声高に宣言しているのと同じです。
自分で始末も出来ないなら糞も吸殻も同じです。糞の始末が出来ないなら犬を飼わないでください。適切な場所に吸殻すら捨てられないなら煙草を吸わないでください。何かの世話をするとか、煙草を嗜むとか、そういうのは「責任が持てる大人」がしていい行為です。脳みその萎縮した、体ばかり大人のクソガキはどうぞ遠慮なく一生引きこもっててください。

*1:親父と同業者

*2:見たんだから間違いない