On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-03-13から1日間の記事一覧

ゆびぴあの

もうちょっと線が長くならないかなぁ。分解して線長いのに繋ぎなおすしかないよね。半田ごてはあるけど線なんか無いよ。あと、ちょっとデコラティブにしたい。指に嵌める部分に付け爪とかつけたり手甲みたいにごてごてさせたい。

有名ブログを読むのを止めなさい!

Theoria氏が、とある有名ブログを読むのをやめると宣言した夜の、丁度半日位前に、仕事をしながらこの文章を考えていた。本当は公開するつもりはなかったのだが、個人的には上記の出来事もあり非常にタイムリーなので、書く事にする。 云うまでも無く、近年…

「帰りたいけど帰れない」 〜釜ヶ崎の孤老たち〜

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1825965 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1826128 おお、なんか良いのみつけちゃった。明日観る!

生まれた娘に「椰子」と書いて「ココナッツ」にしようと思ってるんですが、反対が...

http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51148362.html そんな良い名前とおもうなら自分で名乗りなよ。 難読名前だと、書類の書き直しが普通の人よりずっと多いし、順番呼ばれても違う呼び方されて普通にスルーしちゃう事も多いよ。それでいいの? 少…

酔って記憶をなくす人たちのトラブル回避法

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091205078433.html あまり前後不覚になるまで飲むことは無いのですが、身近にそういう人がいるのでメモ代わりに。

今酷い変換しやがった

『みぢか』 ○:身近 ×:midi化

昨日買った本

marisol 4月号 某スレで好評だった、エコバッグ目当て。40代向けらしいので見るところはあんまり……。