On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

死にたいと思ったあなたへ、自殺3万人の時代に告ぐ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2052548/detail

寿命が来るまで生き抜くという決心をするためのモチベーションを出すために勇気の出る書、自己啓発書、小説、偉人伝などを読むなど創意工夫をしてください。

……私は精神病患者でもなんでもないが、おそらくそういう「死にたい」という人間がそういう本を読む気力があるとはとても思えない。読んだとしても恐らくこの人はこうなのに私は、とネガティブになってよけい落ち込むだけのケースがある事も私は知っているというかそれ私。

苦しんでるのはあなた一人じゃありません。みんな口に言わないだけで、本当は毎日生きるだけで手一杯なんです。ファイトです!!あなたに光あれ!!私と共に人生に勝利しましょう!!

なんて云ってる奴に、一体何が判ると云うのだろう。気分悪いわ。