On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

実は文学とか小説は読まないしむしろ好まない

実用書と新書と漫画くらいしかよまねぇな。あとはノンフィクション。ラノベは人から借りられるなら読む。昔は夢中で小説とか読んでたけど、今は何読んでも別にそんなに夢中になれない。歳とったからかね。なんか偉い賞とかとってたら尚更読む気無くす。某とか某とかみたいな超有名所なんて一冊も読んだことが無い。だって明らかにつまらなそうなんだもん。
なんか時間の無駄だと感じるからある程度生活とかここで文章書くときに役に立つ本しか読みたくなくなってきた。
多分、私、実は本ってのが嫌いなんだと思うよ。いろんな意味で、仕方ないから読んでるだけだと思う。