On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2006-11-05から1日間の記事一覧

実は文学とか小説は読まないしむしろ好まない

実用書と新書と漫画くらいしかよまねぇな。あとはノンフィクション。ラノベは人から借りられるなら読む。昔は夢中で小説とか読んでたけど、今は何読んでも別にそんなに夢中になれない。歳とったからかね。なんか偉い賞とかとってたら尚更読む気無くす。某と…

mixiプレミアム・mixiの登録方法に関するお知らせ

http://mixi.jp/release_info.pl(mixiユーザのみ閲覧可能) さらに12月4日(月)より、携帯電話によるユーザー登録が可能になります。今まではPCよりのみご登録いただいておりましたが、携帯電話で登録完了までおこなえるようになります。 ※携帯電話でご登録い…

やりそこね

やろうとしたは良いものの睡眠不足と疲労で、ファミレスに着いてからダウン。無理でした。

ネットカフェで生活する若者が増えている 支援団体にSOSも

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/843177.html とーかーいーではッ ネカフェにー住むッ わっかーものがッ ふーえーてーいるぅー*1、等と口ずさんでしまいました。そしてネカフェが寝カフェと変換されてちょっと笑ったり。新しいタイプの日雇い労働…

だいッ嫌い

余命が後Xヶ月(X年)で人が死んではい此処で泣く! 泣け! これで泣かない奴は人非人! 的な小説が大ッ嫌い。はいはい感動しました感動しました。起承転結が判りやすく作りやすいってのはあるんだろうけれど、氾濫しすぎ。ああいう小説をどっかの校庭に積ん…

コミックそうとうしゅう

http://www.sotozen-net.or.jp/kids/comic.htm jonathansの祖母の葬儀が曹洞宗で、母親からちょっと調べて欲しいことがあると云われて調べ物をしていた時に発見。とりあえずダルマさま読んだ。こういう読み物も結構面白いね。