On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ストレスチェック

http://www.stresscare.com/

1.ストレス・レベル

<判定> レベル3
あなたのストレスレベルは、平均レベルです。
ストレスを感じ始めたら、気分転換をしたり、休息をとったりするなど、早め早めに対応してしていきましょう。
ただし、下記のリスク項目がチェックされていますので、十分に気をつけましょう。

  • 死んでしまいたいと思うことがある。

「死んでしまいたいと思うことがある」というのは、重大なことです。うつの可能性もありますので、早めに医師にご相談ください。

2.ストレス分析

「ストレス増大因子」として、人間関係上の要因がたくさんあるようです。人間関係を少しでも良くするような方法を考えてみましょう。
「ストレス抑制因子」が少ないようです。自分にとって、楽しいことや快適なこと、リラックスできることなどを見つけて、楽しいことをする時間を増やしてみましょう。

エゴグラムでは「基本的にはAが高い。プライベートの方がACが高い。仕事とプライベートではグラフに違いが見受けられ、どちらかで無理をしている可能性がある」といった感じの結果が出た。もう窓を閉じてしまったのでうろ覚え。