On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

[2ch]フライドチキンは空をとぶ -フラソラ- ニートの方が社会人より凄く幸せそうな件について

http://morinogorira.seesaa.net/article/137916999.html
今まさに半分学生半分ニートなんだけど(要するにとりあえず学校には入ったものの勤労意欲が無い学生)、今は六年間の勤務で貯めた金で生活して食ってます。実家ぐらしなので親がちょっと援助してくれてる部分もあるけど、当然家賃とかは一分負担だし、生活費は自分の貯金です。頭のクスリも要る身なので薬代も馬鹿にならんし。ま、親の脛は基本的にかじってない。筈。
で、ギークハウス周辺の方々の今までの経緯の詳しい所は知らんけれど、過去も知らんのにテレビ観て働けだの云ってる奴は「何も知らんのにうるせーなー、悔しかったら楽しい社会人とか楽しいニートやってみろ」とか思う。学生生活楽しいです。貯金は減る一方だけど、もうストレスで禿げたり太ったり吐いたりおっさんの幻覚見たり社長がそこにいない社員の悪口を云ってるのを聞かなくてすむと思えば、ニートで良いや。
死ぬときは死ぬし。老後とか親がそもそも本当に何も考えてないので自分ひとりでは支えきれないし、だから死ぬときは一思いに死んでくれって云ってる。自分一人っ子だから、二人の世話なんてとてもじゃないけどできない。皆が皆脛齧ってる訳じゃないし、うちの母は原因不明の病気で何時倒れるか分からんし、親父は何時どっかから落下して死んだりしてもおかしくないし、仕事がいきなりなくなったりする肉体労働系自営業者なので、正直親の事云われても困るというか。
Theoriaみたいな糞のようなスネかじり根性みてると、本当になんというか、こいつひどい目に遭えば良いのにって思ってたよ。今でも「こいつひどい目に遭わないかなー」とか思ってる。うん。