On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2006-10-15から1日間の記事一覧

気になっている本一覧

作家が死ぬと時代が変わる よくわかる現代魔法 ギャグマンガ日和 放送禁止歌 ホルモン奉行 被差別部落の青春 +DESIGNING

今日買った本

大場つぐみ 小畑健『DEATH NOTE HOW TO READ』13(ASIN:4088740955) ミサミサ可愛いよミサミサ 林檎兎にwktkしてるリューク可愛いよリューク

せぇーふッ

DEATH NOTE13巻読んでいたらいつの間にか23時。「やっべ、黒バラ観逃したッ」と思ってTVつけたら、なんかおしゃれイズムやってた。Yahoo!テレビで確認したら今日は23:30からの放送でセーフです。

時々はHigh 殆どがLow

テンションは高いが思考はネガティブ。他人は知らんが私の中ではちっとも矛盾を感じない。テンションの意味が「緊張」や「不安」の意味で用いられている可能性がある。ようやく鎮痛剤が効いてきたので寝れそうだ。

Hammer

http://scroll.alpslab.jp/hammer_f.html ニ回振り回してこの地点に落下。「山口ではないか」の呪いです。 追記 微調整を繰り返す事数回、見事自宅近くに落下させることが出来ました。

何とかしなければならない

薬を塗って、薬を飲んだ。寝る。

寝れない

もういやだよ……。

風船爆弾

ストレスの解消やリラックスといったものが非常に不得手だ。弛緩しているのは寝ている時位、それでも朝起きると歯の食い縛りによる顎の痛みや、うつ伏せ寝の為の息苦しさでどうもすっきりしない。寝るのにも体力を使うと聞いた事があるが、同様に寝るのにも…

all

全部演技です。

もう諦めよう

前向きに考えろと云う言葉ほど、悲しいものは無い。褒め言葉すら苦痛。

もう届かない 遥か遠くの『向こう側』に居るから

十月四日は曾祖母の何周忌になるんだろう。たまにあの日の青い空と煙と喪服の群れが脳の中で再生される。何時かは死ぬのだ。

もっと評価されてもいいと思う漫画家

2ch

http://duxi.blog59.fc2.com/blog-entry-199.html 個人的には 土塚理弘 私の周りだと「絵が受け付けない」って人が多い 岸本聖史 いつまでも『双子の弟』呼ばわりでカワイソス でも一瞬兄貴と名前の見分けが付かないのは内緒 くぼたまこと 梶原あや この人の描く…

うさうさ【右脳左脳占い】

http://www.nimaigai.com/howto.html jonathansはうう女に該当します。 【性格】「無鉄砲なチャレンジャー」 インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」の性格は、女性としてはもっともインパクトがあるタイプ!すべては本能のままに従うので、これ!と…

今日買った服

黒い薄手のカーディガンと黒いベルベットのスカート。前者はともかく後者はかなりフェミニンなので多分「jonathansらしくない」という理由でヒかれると思う。中身が男のような「女のようなモノ」が穿くスカートが大好きですと云う一部変態マニア向け。

前髮

風呂上りにふと思い立ち、前髪を切った。伸びすぎた髪の毛を適当にブロッキングし、前髪となる範囲を作成する。散髪用の鋏でもって、半乾きの前髪候補を徐にざくざくと切り落とす。徐々に前髪が作成される。バング重めに、長さは斜めバングスに出来るように…