On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

『Super 黎明日記的更新 Night』

長いので以下SDNと略す。
この前、凄い勢いで更新してた事を仕事中に思い出しながらいろいろ考えた。チャットとはまた感覚が全然違う。だって自分のテリトリーに引きこもって、直接対決*1しないんだもの。一回の文章も長いし。で、言及したかと思ったら全然違う事書き始めたり。相手もまたそこに言及したり。一対一のチャットだと、話振って、それに答えて、ってちゃんと順番があって会話が進むけれど、SDNはあっちこっちに進む、戻る、おまけに飛躍するからね。しかも尻切れで言及終わったり。自由度が高い、ていうか結構滅茶苦茶。でも本人たちはあまり気にならない。わりと更新するのに必死だから(笑)書き終わってUPしたらもうあちらさんには別の文章が出来てるからね。でも面白い事は確か。菊池氏にも私にも非常に向いている更新方法なのかもしれない。うん。

*1:や、対決は変か?