On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

正社員だって工場勤務って明らかに「おかしい」人が混じってる事

派遣に知恵遅れが結構存在すること - NOW HERE
アタシ
jonathans
仕事?
まぁ
当たり前に
給料泥棒してる*1
てか
無職な訳ないじゃん
みたいな
以下略。まーウチはぶっちゃけ社長がおk(省略されました)
本題。
私の勤務している会社は正社員しかいない。以前派遣を雇ったら死ぬほど使えないのを三人連続でよこされて社長がキレたから。顔がおかしい事はなかったがどいつもこいつも「本当に職歴があるのか?」って位酷かった。トイレで喫煙する子持ちババアとか論外やろ。そんなに煙草が好きなら煙草食ってろ。
で、うちの会社は正社員もかなり程度が低い。なんというか「此処潰れたら多分こいつ再就職無理」って奴が普通に何年も居座ってる(まぁ多分自分もそのクチ)。
何度注意されても云っている意味がわからない*2のか云われてもそういう風にできないのか、例えば「研磨機にかける時に機械を動かす速度を落とせ」とか凄く簡単な事を云われてもずっと自分の好きな速度でしかやらないとか。他にも指示されても見当違いの口答えを汁っぽい気持ち悪い口調でだらだらしやがる奴とか。ケツけっとばすぞマジで。まー、けっとばして直るならけっとばした方が良いんでしょうけれど、そこまでして他人の面倒見たくないし、第一受け持ちが違うので口出したくないです。
そういえば下関駅放火した爺さんが軽度の知的障碍じゃなかったか、と思って下関駅放火事件 - Wikipedia観たら、RRD氏が文章内で言及していた本の事が書いてあった。

*1:現在受注の低下に伴い絶賛閑職中

*2:自分もよくあるけど