On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

無印良品のガラスアロマウォーマー買って来た

ちなみにオイルはザ・モール周南にある*1Aroma Bloomでラベンダーを購入。テスターを試したけどやっぱり一番無難に良い香り。レモンやグレープフルーツと迷ったけどね……。3%ローズとかも気になった。薔薇大好き。
無印でなく此処で購入したのは、一応日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油って書いてあったから。2chだとAEAJ基準適合の精油売ってる(かつ、比較的安価な)店舗って、生活の木がよく上がってたけれど、この辺だと雑貨屋で埃被ってるものが多くて……。
今部屋の電気消して芳香浴してるけどいいね。12畳で1滴(これで0.05mlだって)でも結構香りを感じる。精油保管用に木箱があると良いらしいので探してみようっと。
あとはそうだなぁPMSが結構酷いからそれを落ち着かせるようなのとか。
日本薬局方のハッカ油とかも良いよね、安いし。

*1:つか無印も同じ所にあるし、ついでなんよね