On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

三列(または三行)のチョコレート

なんかこうタイトルにすると結構詩的だな。日記のタイトルでも良さそうだぜ。
http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20080423/1208929805

ということは、三列(または三行)のチョコレートだと、最後の一列だけ残すことは出来ませんね。

三列(または三行)のチョコレートにかかわらず、「最後の一列のみ残す」のは、特定の法則が自分の中で成立すれば、残す事は可能です。例えば、「一日に一列(または一行)のチョコレートしか食べない」という規定を作った時です。
しかしながら、そんな中途半端に残す位ならば全部食ってしまった方が良いんじゃないかと。普通は。
あー、今3*3の様子で並んでるチョコレートを想像したらちょっと気持ち悪くなった。正方形じゃなくてちょっと長方形な。それがもうキモイ。
私にとって一番気持ちが悪く居心地の悪い状態は「ひとつだけ余っている」という事です。もうその状態は恐怖でしかない。いっそ全部消えれば良いのに一つだけなんて。ああきもちわる。