On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

お盆とかその辺

伯父の家に行ってから叔母の家で泊まりました。
叔母の家には老犬が居て、マジ危険、超獰猛な犬種なのですが、彼ももうすっかりおじいちゃんで、大人しいものです。私が声をかけてもぎょろっとこちらをみるだけです。昔はよく吠えられていたものですが。彼は体を壊しており、医療費に月10万円かかるそうです。すげぇ。どんだけ。
夜には叔母の家でとある地ビール(叔母はそれが苦手、小父はそもそも酒を飲まない)を二本開け、テレビを見ながら社会派な話をし、叔母の家はネットが繋がっていないのでNethackして、だらだらして、薬飲んで寝ました。
叔母におねだりして会社のノベルティグッズ貰いました。多分これ、滅多な事じゃ手に入らないです。叔母曰く「こういうの、ネットオークションに出す人にはあげたくない」そうです。従業員的にはそういうもんなんでしょうね。私は誰にもあげませんし、他人に向かって無邪気に自慢します。最低ですね。
あと、両親と周南市美術博物館の「ぼくたちわたしたちの昭和レトロ大博覧会」観てきました。「周南・下松・光今昔写真帖」が予約価格で買えますので、予約しそびれた方は是非。私は買いました。リアル友人で観たい方は申し出てください。持って行きます。あと、ついでに「日本の商業デザイン―大正・昭和のエポック」と「昭和ちびっこ広告手帳 〜東京オリンピックからアポロまで〜」も一緒に購入しました。両親に「本にどんだけ金つぎ込むのか、本当にこの娘は気違いだ」的な目で観られましたがあまり気にしない事にします。
あと、盲腸の辺が痛いときは痛いし痛くない時は痛くないです。近いうちに病院に行くかもです。