On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

正月なので

叔母の家に行ってました。ペットロスの上に子供が居ないので、まぁ、自分らと酒飲んでわぁわぁすれば多少は気が紛れるかな、という話。私は一滴も飲まなかったんですけどね。
もちいっぱい食べてきた。つきたては美味しい。餡餅にぜんざいかけて食べたりした。あと鶏卵煎餅貰った。私これ好きなの。PAで利休饅頭も買ったので明日からちょいちょい食べる予定。
叔母の家の周りに居着いている、「くるぅーん」って鳴くのらねこさんに触らせて貰った。迷惑そうな顔してた。あと、お外ねこなのでちょっと体がつめたい。
叔母が私の化粧の過程を口を開けてみてた。やめてあげてください。
帰りに防府天満宮に行ってきた。防府西あたりから高速混んでた。お守り買ってきたよー。携帯につけた。
母「縁結び(のお守り)はいいの?」
私「縁より円じゃい」
みたいな夢の無い会話をしてましたが、買ったのは夢がかなうとかいうお守りストラップです。恋愛のお守りとか思っただけでぎょぼーってなる。やめて。