On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

アリエナクナイ科学の教科書2トークショー in 福岡(15日)に行ってきたレポート

 あけましておめでたうございます!! 久しぶりの更新が薬理凶室関連と云ふ事で、えーめでたい。

 そんな訳で行ってきましたジュンク堂書店福岡店。暇だったので「都會だとこんなに本が簡單に買へる……」と呪詛を吐きながらマジで上の階から始めてすべての棚をざっと見てゐたら、似非科学コーナーで「肩こりとかありませんかぁ? 私ですね、手かざしが出來まして……」なるおばちゃんに捕まり、「ヨガやってるので肩こりも腰痛もないんですよ! マジお奬めです! ヨガをしませう!」と眞劍な顏で云った所お引取りいただけました、いやぁ怖いですね。都會。

 会場はなんか六階の會議室っぽい場所。椅子ビッチリ。わーお。隣に人がいなくて助かった。人怖い病な上に早発性癡呆なので。んでもって座ってくられ先生待ち。
「なんかドアが開かないって……」うそぉ。そんなこんなでドアは開いたらしく、くられ先生登場。ネクタイがおリボン結びでかっこいい。雲形定規もしっかり持參。イケメン。高身長。

 今囘もしゃべれないお話と期待しましょう的話とこれこれこんなことですねというなかなかお外ぢゃしゃべれないお話滿載。薬理凶室はあるませんせいにお高いお肉を集りに行く集団とのことで非常に羨ましい……。
クラレ先生のちょっと謎のじゃんけんプレゼントほしかったなぁ。

 サインいっぱいしてもらいました。

 デッドリーダイエットー。初版のみで賣れなかったと云ふ……私は昔運良く手に入れられました。


 アリエナクナイ科学ノ教科書2にいただきました。あとこれは大事に撮っておきたいので見せませんが本革のスケジュール帳収納ケースに書いていただきました。いやーありがたい。

 グッズです。比較的前の方に座ってしまったのでとりあへず買へるものを買って終了。

 ツーショットも撮らせていただきました。嬉しいなー。韓国で流行ってる指でちっちゃいハート作れないくられ先生はかはいい。私は科学を全てを解決する!のポーズ頼みました。

 あとは昼も夜もサイゼリアで1リットルワイン飲んでネカフェ行ってニコニコ動画見てたら、なんか不具合でメンテになったのでクラレ先生の動画の再生回数を増やしてゐました。その後は迷子になって博多駅で親戚にお土産賈って送ってもらってさっさと歸りました。

 お求めでない方はぜひぜひ本屋さんとかAmazonで買いませう。お奬めです。