On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

卒業式直前の教室で爆発、火薬遊びの中3男子重傷

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070315i311.htm
カネキャップかな。まぁ、花火でもクラッカーでもカネキャップでもアロマキャンドルでも何でも良いんですが、餓鬼の小遣いで買える物でも馬鹿やると大変危険な事になると云う良い例です。たかーい代償払ったね、男子生徒君。勿論不良品でない限り、普通に使う分には皆安全な製品。問題は使う側の意識と取り扱い方なので、図解アリエナイ理科ノ教科書―文部科学省不認可教科書(ASIN:4915540774)と図解アリエナイ理科ノ教科書IIB―文部科学省不認可教科書(ASIN:4861990319)読んでアフロにならんようにお勉強してくらはい。なかなか読み物としても面白い良書です。理系なんて全然わからんよーな人にもお勧めします。化学は赤点スレスレだった私が読んで面白いと思うんだから大丈夫でしょ*1

*1:生物は結構成績良かったです