On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

歩けオープンソース

「おまえは『戦場でその場で弾丸を作り、道を作り、もがきながら前に進む人』なんじゃけぇしょうがないじゃろ」という評価を、かつてTheoria氏に向かってした事がある。
http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20090227/1235733845
Theoria氏は他人にアウトプットしながらで無いと前に進めないしそういう人だからある意味諦めんさい、って事。
全部手元にカードが揃って、築城が終わるまできちっとやらんと出せない人も居るし、そういうタイプは見た目だけで云えばいきなり大砲が打てるかもしれんけれど、そうなれないなら荒らしまくった道、間違ってる道でいいからある程度示しておけば、後の人の為になるし、(日本人には特に)そういう人はなかなか居ないし、そもそも君の界隈はそんなに人が多い訳じゃなさそうだから*1お前みたいなのが居てもええやろ、みたいな事は云った気がします。

*1:個人的なイメージです