On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

(人物)が(自分では程度が劣ると考える何かを所持していた・行動をしていた等)。別れたい…

軽自動車って正直どうなんですか

軽トラでデートした事あるよ。あ、運転私じゃないです。軽トラは運転した事無いや。
しかも冷暖房壊れてるし。なんだよ風の出る所にガムテープって。私は「軽トラである事」より「設備が壊れている事」の方が数段ムッとくるタイプ。何を所持していても構わないけれど、ちゃんとメンテしろみたいな。つーかもう私が生まれてから20台以上買っては手放ししていた親父とか居ると正直車なんて何に乗ってようがどうでもよくなる。
つーか、自分で車買って維持するのに幾らお金があるか知ってての台詞かな。これ。軽自動車でもガソリン入れて、ちゃんと定期的にメンテして、タイヤは夏冬で交換して、とかやってたら普通にお金かかるのに。
そんなに彼氏が軽自動車で恥ずかしいなら自分でMercedes-BenzでもVolkswagenでもBMWでも運転してろっての。外車ばっかりかよ! そんな貴方にはスバル360とかスカイラインハコスカとかケンメリとか2000GTとかどうですか? 一応メジャー所ばかりにしてみましたよ! ハコスカは親父も乗ってました!

彼氏が Schemer だった。別れたい……。

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20081114/1226643073
正直、運転し難い車はやだ。やたら頭が長いとか。リアガラスが小さすぎて外見えないとか。乗り込むたびに頭ぶつけるとか。そういうのは、困る。ゴルフだってうまく運転できないのに……。

個人的には

彼氏がT○Y○TA信者だった。別れたい…

正直あそこの車ってつまんないじゃん。あれをわざわざ選ぶ男も当然つまんない可能性が……ってね。女の子がT○Y○TAなのは逆に「ああー堅実だねー」って好印象? ええー?
親父も仕事用の車はT○Y○TAだけどね。どこ持っていっても修理が可能だし。

彼氏の車がデート中に壊れた。別れたい…

JAF待ちだと横に信号待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいww
下向いちゃうしww ハザード(笑)
オーナーならせめてメンテして乗って欲しい・・・
壊れそうな音立てて駅とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪ww
せめて普通にガソスタで点検やオイル交換ぐらいはやって欲しい。
常識的に考えて欲しいだけなんです!
フロントグリルにガムテープ貼った車で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?
あのね?たとえば週末10〜20人ぐらいでバーベキューとか行くでしょ?
それぞれ自分の車とかで来るわけじゃない?
みんな普通にピカピカな車や整備された車で来るわけでしょ?
ATなのに交差点でエンストするようなボロい車でノコノコついてったら大恥かくでしょうがww

彼女が黄色いガードレールの中の人やってた。別れたい…

彼女が鬱鬱としたブログ書きだとトラバ送られた時なんか恥ずかしいww
思わずトラバ消しちゃうしww
彼女にはせめてスイーツっぽい文章書いて欲しい・・・
駅とかでゴルフ乗って迎えにこられたら・・・・もう最悪ww
せめて普通にポルテとやキューブとかに乗って欲しい。
常識的に考えて欲しいだけなんです!
ゴルフで迎えにこられた時の助手席乗ってる恥ずかしさとか分かる?
あのね?たとえば週末東京でオフ会とか行くでしょ?
それぞれ彼氏彼女の話とかで盛り上がるわけじゃない?
みんな普通に可愛いブログや交流で楽しいブログや技術的な話するわけでしょ?
「俺の彼女死体の話と『死にたい』しか云わねぇ」とか云ったらどんびきでしょうがww

正直

たまに外出するときに「ゴルフ乗るかミラジーノ乗るか」で死ぬほど迷ってる。