On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-06-03から1日間の記事一覧

今日の日記

0730に一度起きたものの、体調と雨の所為で具合が悪く、午前中は何も食べずに眠りっぱなしになる。 午後からゆっくり活動。洗濯物を干したり皿洗いをしたりしていたら、先日の本屋から携帯に留守電で「本が届いた」との一報が入っていた。 母も買い物に行き…

火曜日の日記

母を歯医者に連れて行く。そんでもってその間は本屋の対応の話と重複するので割愛。時間が微妙だったのでファミレスには行かず、歯科の駐車場で『ラーニング・ザ・タロット』を読了し、『アイヌ民族の歴史』の続きを読んでいたら母が治療を終えたので、晩飯…

月曜日の日記

朝からハロワで失業認定のアレ。 0900から受付だったが、着いたのは0840頃。一応、今日認定貰いに来たんですが今出してよかですか、と聞いたら受け付けてくれて、直ぐに書類の確認。色々間違えまくってて訂正に印鑑押しまくり、追記しまくり。はずかしー。皆…

日曜日の日記

午前中からリコール車二台を車屋に持っていくなどする。まず親父の仕事車をなじみの整備工場に引渡し、私が後からゴルフで親父を拾いに行く。フォルクスワーゲンに着くと同じ色のゴルフばっかり並んでいて笑った。うちのゴルフが一番ホイール綺麗にしてたも…

本屋の対応の話

実は上記に書いたAneCanの2009年06月号、Theoriaなんたらとかいう入院中のプログラミング馬鹿(エビちゃん大好き)が「買い忘れたかもしれないので買っておいて欲しい」等とつい最近、先日の日曜日になって抜かしやがって、もっと早く云えよっつーか出所*1し…

最近の読書

図書館で借りた/読んだ本 一刀『バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP』(ISBN:4774121258 ) 京極夏彦『京極夏彦画文集 百怪図譜』(ISBN:4062139669) 榎森進『アイヌ民族の歴史』(ISBN:4883231712) ジョアン・バニング (著), 伊泉 龍一 (翻訳)『…

読書メーターがついに200冊を突破しました

http://book.akahoshitakuya.com/u/6330 先日携帯から登録していたら『アイヌ民族の歴史』で丁度200冊突破しました。画面メモでデータ取ってあるのでそちらから200冊の時のデータを転載します。 読んだ本:200冊 (1日平均0.8冊) 読んだページ:24142ページ (…