On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

冗長な説明

例えば行旅公告で「上衣黒色ジャンバー、灰色と白のボーダーラガーシャツ、下衣紺色ジーンズ、青色系トランクス、黒色靴下、黒色コンバース(27cm)」だったとしてだ、普通ジャンバーやシャツは上に着るもので、ジーンズやトランクスは下に穿くものだと明らかなのに、それを態々明記するのは何故だろう。
例えば、頭に女性用パンティーを被っているとか、ちんこに眼鏡をかけている、ならばそれは特筆すべきだが。
あと、「約175cm位」とか、「推定年齢30〜60歳位」とかの表現が超気になる。個人的にはかなり気持ち悪い。