On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

平成19年5月21日の行旅さん

山形県山形市

本籍・住所・氏名・年齢・性別不詳、身長約150センチメートル、上衣は黒色ジャンパー、黒色カーディガン、灰色毛糸ベスト、長袖ポロシャツ、長袖肌着、半袖肌着、キャミソール、マスク、黒色皮手袋、下衣は紺色ジーパン、股引、タイツ、パンツ、左側靴下、履物は黒色カジュアルシューズ(22.5センチメートル)所持金は黒色リュックサック(財布、現金1円、歯ブラシ、練り歯磨き、青色ケース在中の老眼鏡、ペンライト、簡易ライター2個、携帯灰皿、ハルシオン103錠、入れ歯洗浄剤ポリデント6錠)、黒色手提げバック(紺色靴下一足、緑色ハンカチ、水玉スカーフ、腰痛用ベルト、毛糸靴下一足、花柄ハンカチ)、タバコ、現金57円、チューインガム、ポケットティッシュ、ハルシオン20錠、バスタオル、ピンク色マフラー

性別不詳だけれども荷物から推定するに女性の行旅さん。荷物多ッ。着衣もこれ着過ぎでしょ。お金は58円しかないのに、ハルシオンが123錠もある。ハルシオンって今普通に処方してるっけ? あんまり飲んでる人聞かない気がするんだけど……。

愛知県幡豆郡一色町

えい児(女児)、身長約40cm、体重約1,096g、タオルに包まれ着衣なし、所持金品なし
上記の者は、平成19年2月24日午後2時18分頃、幡豆郡一色町大字小薮字船江東176番地一色さかな広場西側造成中のベンチの上に、黄色のレジ袋に入れられ、放置されていたところを発見されたもので、死亡時期は平成19年2月20日頃と推定され、死因については不明です。

まるでゴミでも放置するかのような感覚。それにしても小さい。死産だったのかな……。
しかし本当に、嬰児の遺体は何かに包まれている事が多い……そうだよな、大抵の場合遺棄だもんな。