On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

昨日と今日の行旅さん

平成20年4月9日

大阪府泉南市

現金4円(現金は葬儀費用に充てました)

4円……幾ら「一円を笑う者は一円に泣く」とはいえ、日本での価値は雀の涙以下だな……処理として適切ではあるが、物悲しい。

平成20年4月10日

神奈川県三浦郡葉山町

紺色ズボンを2枚重ね着

もごもごして動きづらくは無いのでしょうか。

徳島県三好市

またなんか独特のフォーマットの公告だなぁ。興味深いので全文転載。

本籍・住所・氏名不詳、年齢50歳以上(推定)男性(推定)、所持金品等あり(下記のとおり)現金50万円、財布(カルティエ製黒色二つ折り1,280円在中)、ジャンパー(FOX・FIRE・サイズM)、レインポンチョ(モンベル製サイズM)、レインチャップス(モンベル製)、ズボン(モンベル製ベージュ色サイズL)、Tシャツ(ミズノ製BERG)、トレッキングシューズ(SIRIO製サイズ27cm)、レッグウォーマ(モンベル製)、短パン(マクレガー製ウエスト80〜84中国製)、煙草(ハイライト)、木製杖、小説(般若心経)、ウエストバッグ(ベージュ色)、デニム地小物入れ(薬品等在中)、ポーチ(チェック柄・洗面用具在中)、クリアケース、THERMA・REST、以上
上記の者は、平成19年12月19日午後4時30分頃、徳島県三好市池田町佐野北沼谷2723番105の山林内で白骨化で発見されました。平成17年11月頃(推定)死亡したとみられ、書置を所持(深田道夫という名前)、身元不明のため火葬に付し、遺骨は保管しております。心当たりの方は、当市環境福祉部地域福祉課まで申し出ください。
平成20年4月10日
徳島県 三好市

行旅スレでも指摘されているように、どうもお遍路さんっぽいです。
杖や般若心経(これ小説なのか?)を所持していて、服のブランドがアウトドアメーカばかりで、めっちゃ本格的に歩く格好のようですし。雨合羽もあるし、THERMA・RESTってぐぐってみたらアウトドア用のマットレスのようですね。
現金50万円、財布(カルティエ製黒色二つ折り1,280円在中)と分けてあるのは、財布の中には50万円が入って居なかったと云う事になります、つか、二つ折りには入りませんね多分。
個人的には書置が気になる……。