On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

厨房雑誌祭

ああーもうこの人終わりだね終わってるねうんシンデイイヨ
何を思ったのか、スーパーで平積みされてる付録が付いているのをごっそり買って来た。

  • nicola 5月号
    • クリアファイル可愛い。だが、一緒に入っている説明書きがなんかこう……そっけない……ビジネス文書かよ。ちなみに日本製。
    • ミニトートビニール臭い。マチが結構有るので入れ物としては悪くないよ*1
    • トートの大きさは横19cm高さ15.5cmマチ9cmってとこ。公式サイトにもサイズが無いってどうなのよ。購入検討してる人は参考にどうぞ。
  • ピチレモン 5月号
    • ペンポーチは横20cm縦約13cmのマチなし。やっぱりビニール臭い。
    • DSも入るけど、衝撃を吸収しない素材だからお勧めはしない。
  • ラブベリー 5月号
    • プリ帳は横11cm縦14cm。チャック入れると横はもう少しあるけど。ピチレモンのリズリサペンポーチにすっぽり入るよ。
  • Hanachu 5月号
    • シュシュ二個がおまけ。自分が持っているシュシュよりちょっときつめであんまり伸びないって印象。まだ中学生位なら手首細いからいいだろうけれど、良い大人にはちょっときついかな。シュシュの袋の注意書きには手首にやるなって書いてあった。

全ての雑誌の最後辺りにサン宝石の通販があってなんか甘酸っぱい気持ちになった。カタログは自宅に来るしたまに通販するにもかかわらず。

*1:ツワモノはコレをペンポーチにしそうだなぁ