On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

横浜自重。多いっての。

千葉県印西市

所持金品は現金155円、旧壱円紙幣、寛永通宝、10セントコイン

なんか現在の日本円以外も色々入ってるなぁ。
古銭とか入ってる人って趣味なのか貰いもんとかなのか気になる。10セントとかは「海外から帰ったけど少額だし換金だるい」とかありそうだけど。

上記の者は、平成22年12月24日午前10時44分ころ、(中略)山林に駐車中の軽四輪車荷台に敷かれた布団上に仰向けの姿勢で死亡していたものである。

軽四輪車って事はまぁ軽トラだわね。死亡推定日がないから状況がわからんなぁ。衣服の記載がないから服の状態からどんぐらい経過してるかも推測不可能だし。夏なら軽トラの荷台で寝ててもそこまで不思議ではないけど。

神奈川県横浜市

播種性血管内凝固症候群。聞きなれないのでググる
播種性血管内凝固症候群 - Wikipedia
あー、つまりちっちゃい血栓が出来まくる→止血の材料=血栓の材料がなくなる→血が止まらなくなるって事?

静岡県富士市

本籍・住所・氏名不詳、60〜70歳位の女性、身長159cm、体格中肉、前頸部に長さ13cmの手術痕あり、着衣は薄茶色コート、ベージュ色チューリップハット、青色横縞柄カーディガン、白色タートルネックセーター、ベージュ色長袖肌シャツ、灰色スラックス、黒色タイツ、ベージュ色ブラジャー、ベージュ色パンツ、灰色靴下、茶色のショートブーツ、所持金品は、白色の封筒入りの現金500,000円、黄色財布入りの現金15,417円、赤色手提げバッグ、黒色トートバッグ、化粧道具一式の入った青色ポーチ、森村誠一著の単行本「雪の絶唱」、ピンク色のタバコケース、タバコ、ライター、携帯灰皿、紫色レンズの眼鏡、白色で緑色水玉模様の折り畳み傘、紫色数珠等

また荷物の多い……。前頸部に長さ13cmの手術痕って、何かな。甲状腺かリンパか、あるいはなんかの癌? 喫煙者だし。結構な長さ切ってる感じするけど。
白色の封筒入りの現金500,000円は結構な額。「雪の絶唱」は知らなかったのでAmazonであらすじを見てきた。