On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

実はこれ関係の話でテンションが下がる経緯があって書く気がなくなっていたこのコーナー。一ヶ月以上を経て、ぼちぼち再開。今日はちょっと変わった公告の多い東京都足立区特集。

東京都足立区

一件目

東京都足立区(伏:無関係な住所)の居住者が病院で死亡したため、平成19年6月22日午後1時50分、部屋の整理に来た不動産会社の社員が発見。部屋には「吉本奈々」名義のキャッシュカードがあるのみで、高度腐敗によりその他の特徴が不明の女性。

つまり「(伏:無関係な住所)の居住者が病院で死亡」→「部屋の整理に行ってみたら女性の死体が出てきたよあんた誰?」か。本当にキャッシュカードしかなかったら殺風景過ぎて笑うけど、これは身元が判明しそうな持ち物って解釈でいいんだよね?

二件目

指紋から「木村郁郎」と判明するが、警察の資料に基づく生年月日と本籍のそれが一致しないため身元不詳として取扱い。

書類の不備か、ずっと娑婆で通してきた自己申告が間違っているのか、どちらにせよ指紋は取れてるし、警察に保管もしてあったんですね。

三件目

「岡野正夫」と思われるが、本人と特定する手掛りがないため、遺体を火葬に付し、遺骨を当区で保管。

なんか「岡野さんっぽいけどわかんないから焼きました」って脳内解釈してビビッた。多分違う。