On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

この所の行旅さん

平成21年1月7日/東京都北区

本籍・住所・氏名不詳、路上生活者風、年齢70歳位、男性、身長168cm位、痩せ形、髪白髪交じり短髪、黒色ジャンパー、黒色ジャージ上、セーター、下半身はゴミ袋をおむつ代わりにしている

ゴミ袋をおむつがわりは切ないなぁ。緩くなってきてたのかな。

平成21年1月8日/兵庫県神戸市長田区

上記の者は、平成20年12月1日午前7時35分、神戸市長田区五番町8丁目新湊川橋下で仰臥状態で死亡しているのが発見された。遺留品は眼鏡、靴の片側と布団一式。死亡年月日 平成20年12月1日午前4時頃(推定)。
身元不明のため、人骨は火葬に付し、遺骨を保管していますので心当たりの方は、長田区役所保健福祉部保護課まで申し出てください。

人骨は火葬に付し……なんだか「死にたてほやほやだったけど人骨だった」みたいだな、この書き方だと。それか、骨は燃やしたけど、肉はレアです。みたいな。