On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

『だから!この世にたった一人のあなたがすべて』

http://www.kiralicca.net/goods/photo/05.html
某スーパーで1000円の処分価格だったキラキラアイドルリカちゃんシリーズの「キラキラアイドルもえちゃん」を買ってきました。日本製なのと、さらさら金髪ロングと、顔が決めて。いやあ、衣装はちょっと好みじゃないですけど、なんせ目がきらっきらです。美人だわー。
昔のジェニーって、鎖骨がはっきりしてなくて胸の谷間もないんだけど、今のはきっちり作ってあるんだね*1。なんか男性の胸の中心が割れているのを想像しちゃって、あんまりこういう造詣は好きじゃないかも。衣装の関係もあるんだろうけれど、胸が丸くなくてひらべったい感じだし、余計にそう思った。ボディって時代によって変化するんだね。多分、首元を見せるような服が増えたからだろうなぁ。
まだリカちゃんやみいちゃんも多少あったから、お財布に余裕があれば買ってくるかも。今日は三千円しか入ってなかったから厳しかった。ガンダムマーカー買ったし。

タイトルの話

Skirtという女性歌手グループの『MAGICAL:LABYRINTH//』という曲のサビです。アニメ「ハーメルンのバイオリン弾き」の初代OPでもありますが、旧タカラ時代の「ダンシングリカちゃん」のCMソングでもあります。作詞作曲はなんと高見沢俊彦

*1:ジェニーを買ったわけではないのでそちらの方はわかりませんが