On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

茨城県取手市

取手と書かれて取手豪州を思い浮かべる自分はアバンティ大好き。いやコレ関係ない。
浴場内で死亡された行旅さんですが、

右眼窩部及び左側鼻部脇にそれぞれ5cmのいぼ有り

5cm? でかくね? 5mmじゃなくて? 5cmもあったらなんかもう腫瘍とか瘤とかじゃないの?

神奈川県川崎市

2.本籍・住所・氏名不詳、身長約48cm、体重約1,750gの成熟児
上記の者は、昭和59年4月3日多摩川河口で死体として発見された。

3.本籍・住所・氏名不詳、身長52.5cm、体格普通の男児
上記の者は、昭和58年5月23日川崎市(伏)病院先路上で死体として発見された。

昭和の時代の公告を今更……いや、今更でも出てきただけマシなのか? 23、24年前、私はまだ一歳とか二歳とかだぜ。この子たちも生きていればとうに成人か……。成熟児と云う事は真っ当に育っていたのにな。胎児の発育と生理というサイトを参考にすると、体重から推測すれば妊娠28〜31週相当の胎児という事になる。身長から推測するともうちょっと経過してるみたいだけど。
3の公告、生まれて直ぐ位で病院の前に捨てたのかな……なんか検索したらこの病院は婦人科もあるみたいだし。

8.本籍・住所不詳、自称小林三郎、自称大正15年3月30日及び昭和9年3月31日生、身長161cm、白色のTシャツを着用した男性

大正15年は1926年、昭和9年は1934年……ちゅ訳で書き間違えなどは考えにくい……死体として発見されたと云うことで自分で自分小林云いますねん、と云う訳はないだろうし、身分証明書かそれに類するものか何かが二つあったのかな。同名義で生年月日だけ違う、みたいな。
神奈川県警察のサイトをざっと見たけどこの公告に該当する人がいなかった。もう少し時間が経てばUPされるかな?