On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

浴衣の話

近日*1浴衣を着て外出の予定なのだが、その日は昼間に絶対抜けられない予定が開始時刻の二時間か三時間前までびっちり詰まっていて、帰宅したら入浴の後浴衣を急いで着付けしなければならず、なんというか、ばたばたするなぁという予想したら全然やる気が出なくなったので、今日新しい作り帯を買って来た。スタイリングやメイクの時間もあるし、母親がきっちりがっちり着付けしてくれるので時間かかるから、普通に帯を結んでる時間はないんだ。
というかメイクどうしよう。浴衣の柄の色を考えると紫とピンクかね、地の色に合わせた黒はなんかちょっと……。今日買った帯に合わせて赤っぽい芋色*2かなぁ。
ネイルチップどうしよう。なんか作るのだるい。ちなみに予定はダイソーのダイアモンドネイルの黒にマジョリカマジョルカのライン用金ラメ。でもネイルチップがクリアなんだよね……絶対透けるしどう塗ろう。ええと後はどうしよう。シールもラインストーンもそれなりにあるんだけれど、だるい。

*1:何時かは教えないッ

*2:笑い。