On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソpart60

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1139203781/l50

792 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/17(金) 06:39:22 30LXFE0O
「あ、あそこみてごらん。お母さんが赤ちゃんを予防接種に連れて来たよ」
「本当だ。赤ちゃん、かわいいねえ」
「かわいいねえ」
「あれ? あのお母さん、他の人に何か頼んで書いてもらってるよ」
「ああ、あれは自分の赤ちゃんの名前を書いてもらってるんだね」
「え? 自分の赤ちゃんの名前が書けないの?」
「世界に一つだけの珍しい個性的な名前にしたい!とか思って凝りに凝って、今まで存在すら知らなかったようなキラキラした難しい漢字を使っちゃったもんだから、自分でも書けなくなって、その上、きちんと書けるようにする気すらないんだね」
「ふ〜ん、DQN親をもつ子供って、かわいそうねえ〜」
「かわいそうねえ〜」

こんな感じのいつもここからネタ大好きなので笑った。あと、このスレで名前を分類しようというのがあって、それもなかなか興味深い。